• プロフィール

    ありちゅん

    Author:ありちゅん
    字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が、字幕ほにゃくハリ「ぐ~ちゃん」とともに書くドイツ映画日記

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QR

--/--/--(--)

スポンサーサイト

ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2013/11/26(Tue)

『字幕ほにゃく犬のドイツ映画鑑賞日記』

 当ブログにようこそおいでくださいました。字幕ほにゃく犬の「ありちゅん」と申します。ドイツ映画を幅広くご紹介したいと思い、このブログを始めました。DVDやテレビ、ネット配信など、日本で視聴できる新旧の作品を中心に書いていきたいと思います。研究者というわけではないので、至らぬ点、素人くさい点など多々あると思いますが、どうぞ長い目で見てやってくださいませ。このブログにお立ち寄りいただいた方に「ほ~この映画、見てみようかな~」と思っていただけたら本望でございます。少しずつ更新していく予定です。下の「もくじ」にUPいたしますので、ご興味のあるタイトルをクリックしてくださいませ。

 

<もくじ>

1)無声映画~トーキー
  カリガリ博士の小屋
  吸血鬼ノスフェラトゥ
  最後の人
  プラーグの大学生
  メトロポリス

  嘆きの天使

2)古い時代を描いた映画

3)第一次大戦のころ(WW1の時代に作られた映画&WW1の頃を描いた映画)
  白いリボン

4)第二次大戦のころ(WW2の時代に作られた映画&WW2の頃を描いた映画)
  アイガー北壁
  暗い日曜日
  白バラの祈り ゾフィー・ショル、最期の日々
  ドレスデン、運命の日
  ヒトラー ~最期の12日間~
  ヒトラーの贋札
  ベルリン陥落1945
  ミケランジェロの暗号

5)ニュー・ジャーマン・シネマ
  都会のアリス

6)東西ドイツ関連
  グッバイ、レーニン!
  善き人のためのソナタ

7)音楽モノ
  哀愁のトロイメライ ~クララ・シューマン物語~
  クララ・シューマン 愛の協奏曲

8)ホラー・サスペンス
  アナトミー

9)アクション

10)現代のドイツ
  愛より強く
  ソウル・キッチン
  ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
  バーダー・マインホフ 理想の果てに
  ハイジャック181
  ビーナス11 彼女がサッカーを嫌いな理由
  ヒマラヤ 運命の山
  ビヨンド・サイレンス
  みえない雲
  4分間のピアニスト
  ワン・デイ・イン・ヨーロッパ

10)東ドイツ時代の映画
  殺人者は我々の中にいる
  パウルとパウラの伝説

11)その他の国
  マルタのやさしい刺繍

12)映画全般
  UFA(ウーファ)映画会社
  FSK(ドイツのレイティング組織)
  インディア~ナ~フィルム 東西比較、そしてパロディ
  Heimatfilm (郷土映画)



スポンサーサイト
ホーム | Category : 未分類コメント:アイコン Comment4Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


  • 祝!新ブログ開設

    おめでとうございます、そして、待ってました!という感じです。ありちゅんさんのもう1つのブログでも、後からあの映画の記事はどこだったかな・・・と探すことが多いので、映画を1つにまとめていただけると私としてはとても嬉しいです。

    ありちゅんさんの解説のおかげで、これから見ようと思っている映画の予備知識をつけたり、既に見たことのある映画について改めて知ったりと、言葉では語りつくせないくらい恩恵をうけています。去年からドイツ映画を見はじめたビギナーですが、ドイツ映画のことを語り合ったり盛り上がれる場って少ないので、これからも末永く続けて下さいます様よろしくお願いします。私もいつか、去年みた何十本ものドイツ映画のタイトルだけでも記録に残すためにブログに書きたいものです。

  • ありがとうございます!

    ★ラケルさん こんにちは~ コメントありがとうございます。こちらにも来てくださって、ありがとうございます。拙い日記なのですが、書いて残しておこうかな~と前から思っておりましたので、このたび実行に移すことになりました。たぶん亀の歩みの更新だと思うのですが、気長に細々と続けようと思います。ラケルさんはドイツにお住まいですので、日本より早く見られるのが羨ましいです!映画はDVDで買うこともできますが、ドラマはなかなか見られませんし… ラケルさんもどうぞいろいろ教えてくださいませ~。

  • チビでもwww

    252xHrn8
    全国のチビに朗報www
    俺みたいなチビでもwww
    需 要 っ て あ る ん で す ね !
    http://7RVx5H40.ua.4wfyf.com/7RVx5H40/

  • 承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

