• プロフィール

    ありちゅん

    Author:ありちゅん
    字幕ほにゃく犬「ありちゅん」が、字幕ほにゃくハリ「ぐ~ちゃん」とともに書くドイツ映画日記

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QR

--/--/--(--)

スポンサーサイト

ホーム | Category : スポンサー広告 | Comment | Trackback
2011/07/23(Sat)

ごあいさつ

 字幕ほにゃく犬の「ありちゅん」と申します。これまでココログとエキサイトブログで細々と日記を書いてまいりましたが、このたびFC2ブログにてドイツ映画に特化したブログを書こうと思い立ちました。こちらも細々と書いていくことになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
                 ありぐー
スポンサーサイト
ホーム | Category : 未分類コメント:アイコン Comment9Trackback0

トラックバック: ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント: ▼


  • 拍手コメントをくださった方へ

    コメントをありがとうございました。前からずっと考えてはいたのですが、なかなか実行に移せなくてこんなに遅くなってしまいました。それほど頻繁に更新できないかもしれませんが、ゆっくりゆっくり書いていこうと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • No title

    すごいですー♪
    楽しみに拝見いたします… 勉強させてくださいっ!!
    「ソウル・キッチン」と「アイガー北壁」お願いしまーす☆

  • ありがとうございます

    ★すーさん! 早速来てくださったんですね。ありがとうございます。なかなか更新できないかもしれないのですが、亀の歩みでゆっくり頑張ります♪ いつもホントにありがとうございます。「ソウル~」「アイガ~」恐れ入りますっっ すーさんもお仕事、頑張ってくださいね★ワタシも一緒に頑張らせてください★

  • お仲間が増えて嬉しい!

    出遅れましたが、今からじ~くりブログを拝見させて頂きます。

    むっちゃ厚かましいですが、(ドイツ関係まるきり、素人の自分)
    お仲間が増えて嬉しいです(^O^)v

    自分の場合は、レンタルが多いのでどちらかというと、TVスペシャルになってしまって、映画となるとこちらを頼りにしようと思います。

    たくさんのドイツ映画が映画館で見れる事を祈って・・・。

  • ありがとうございます!

    ★takboutさん コメントありがとうございます~ いくつか書いてみたものの、難しいですね…。何を書けばいいのか分からなくなってしまいます。ワタシの日記を読んでくださった方が「ほほ~ この映画、見てみようかな~」と思ってくだされば嬉しいのですが、なんかピントがずれているような気がして心配^^; とにかく慣れないとダメですねー。

  • 楽しみです

    こんにちは。
    ココログのころから拝見してます。独日翻訳をしている はせ と申します。

    ありちゅんさんがドイツ映画専門のブログを始めると聞いて、おじゃましてしまいました。
    あらすじ+αの情報で、映画が観たくなります!
    ビヨンド・サイレンス、わたしも好きです。子役の子かわいいですよね。

    ゆっくりゆっくりの更新、楽しみにしています。

  • ご無沙汰しております!!

    ★はせさん おはようございます!もしかしまして、ココログを始めた頃からブログつながりで仲良くしてくださったはせさんでしょうか?そして、もしかしてハリボーの…??? もし違ったらごめんなさい。コメントをありがとうございます。こちらにまで来てくださって感謝ですv-238。亀の歩みとなりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。昨夜、ブログにもお邪魔いたしました(←違っていたらすみませんv-356

  • お久しぶりです

    はっ、なんかいろいろなことがばれているような・・(てれ)
    以前、ブログつながりでお世話になった「ドイツとか」のはせです。ブログをほったらかしにして以来、すっかり読む専門になってご無沙汰してしまい失礼しました。改めて、よろしくお願いします。
    ハリボー好きのありちゅんさん、本のことご存知でしたか。恐縮です。はいー、あの翻訳にかかわらせてもらいました。著者がおちゃめで楽しかったです~。
    映画の紹介書くの大変そうですよね。どうぞ無理なさらずに。ゆっくり待っています。
    またおじゃまさせていただきますね。

  • やっぱり♪

    ★はせさん、おはようございます。コメントありがとうございます。「はせ」さんと伺い、「おお!『ドイツとか』のはせさんが来てくださってたんだ!」と感激してブログにお邪魔した次第です。ココログを始めた頃、初めてお邪魔したドイツ語ブログですもん。よく覚えています♪ 当時はカエルのテンプレートでしたよね。
    ところで訳されたご本のことは、以前コメント欄で教えてくださった方がいまして、それで知った次第です♪ ぜひ拝読したいと思います。ハリボーいいですよねー。初めて見たときは「??」と思いましたが、ドイツに慣れていくと同時にあの味にも慣れていきまして(笑)。
    映画のブログ、大したことは書いていないのですが、それでも人様に見せるかと思うと緊張します(って、それほどしてないけれど^^;)。細々~って感じになると思いますが、どうぞ末永く仲良くしてくださいませ♪

